攻撃力 防御力 攻バフ 防バフ 色倍率 弱点倍率 威力

ダメージ:0


・エネミーから受けるダメージ
・エネミーに与えるダメージ

どちらも計算する事が可能です。
新カードが出た際に 「引く事で倒せるエネミーなのか?」等の判断材料としての役割を期待しています。

使い方はダメージ計算ツールの使い方をご確認下さい。

参考:フリーバトル情報(敵の防御力等のステータスを記載しています。)
参考:ゼアノートのLVとステータス

以下本計算機に実装している計算式の情報です。(ダメージ計算式確認Ver:4.0.0)
バグが有りそうな場合の判断にご使用ください・・・
 
計算式:ダメージ(D)= 四捨五入{色係数(C)*弱点係数(W)*基礎ダメージ(B) }
※C:選んだ3枚のカードの色が一致していれば2倍。2枚一致なら1.1倍
 W:エネミーの弱点で攻撃する場合*2.耐性の場合1/2 ※)
 B=ステータス由来ダメージ(S)+カード威力
  S=(攻撃側加重値 - 防御側軽減値)/40
   攻撃側加重値:(11+0.5*バフ段階)*攻撃側ステータス値
   防御側軽減値:(10+0.7*バフ段階)*防御ステータス値

上記計算式を纏めると、
ダメージ=四捨五入(色係数*弱点係数* ((11+0.5*バフ段階)*攻撃ステータス値-(10+0.7*バフ段階)*防御ステータス値)/40)
これは、自分にもエネミーにもどちらにも適用可能な式。
上記を本計算機に実装しています。

雑に説明すると
攻撃ステータス約3.6毎に1ダメージ 与える基礎ダメージが1増える(威力1の上昇と同じ)
防御のステータスが4上がる毎に、受ける基礎ダメージが1減る(威力-1と同じ)
結果になります。

攻撃バフ(1段階)は、攻撃のステータス80につき威力1の上昇と同じ。段階が2になれば2倍、3なら3倍の効果です。
防御バフ(1段階)は防御ステータス約57につき威力1分の減少です。
簡単に言うと、バフの効果はかなり低く 1ターン使って行う行動ではないと考えます。

※バフ効果の検証については精度が粗めなので、後々更新の可能性ありです。

※耐性部分にバグが有ることを確認しています。
 1/2で実装していますが、3/4で計算すると正しい場合や その他の値を取っているであろうケースもございました。
 確認中ですが、基本耐性による攻撃は行わないのでセーーフ! と生暖かく見守って下さい(×꒪△꒪=)