KHDR 攻略 ハロウィン ハロウィーン イベント

上級との区別のため”初級”とつけましたが、実際には何もつかず
 ”ハロウィーン”とだけ表記されている難易度のイベントです。

かなりお勧めのイベントです。(同イベントの上級には劣る)
現在実装されている最高レベルのアクセサリーと同性能のものを、報酬で入手可能。

また、BP効率も☆4に迫ります。←ここが重要b
※比較的エネミーが強い為、初心者の方やライト、Uxメイン勢などには厳しいかもしれません。
 クリアする為に他のクエストでLVを上げるのであれば、金鍵 銀鍵 クエストを活用しましょう。

 LV上げを行わないでもクリア出来るクエストのみを対象としてライトにプレイしたい場合、このクエストは結構エネミーが強いのでオススメ出来ません。

 アプデにより、銀鍵クエストは誰でも 無課金でも 時速約30万BPを稼げるクエストとなったので、
 今から始めても 一応 本クエストをクリア出来るレベルまで持っていく事は理論上可能です。
 (めっちゃ面倒なのでお勧めはしませんが。)
 

開催期間:~ 11/8(日) 23:59~ 11/8(日) 23:59~ 11/8(日) 23:59

エネミー情報

出現エネミー情報+弱点・耐性情報

KHDR 攻略 ハロウィン イベント

報酬情報

獲得を目指す報酬と討伐目標

ジャックオーランタンの500体討伐でミッションを達成出来ますが、
BP効率のよいクエストなので、そのまま1,000体討伐し パッシブスキルの完全習得を目指しましょう。

ちなみに、ジャックオーランタン討伐で獲得できる”クモの巣バッジ”は魔法力+5の効果を持ちます。
同性能のピアスⅤを作るには2,700万BPも必要なんですよね・・・・
ピアスのように、Ⅵ⇒Ⅶと進化させる事は出来ないのでしょうが
現状のクラフトはやればやるだけ損なので、とりあえずこのアクセサリーを入手しておけばOKです。

報酬獲得までの時間目安

1,000体のジャックオーランタン討伐を目標とすると
理論上 最短目安は2時間15分程度(1ターンオート)
現実的なラインで 平均5ターンで討伐可能とすると、8時間程度と考えられます。

報酬獲得後に周回する必要性

上級が出来るのであれば、基本的にはありません。
上級で死んでしまう事がある・ケアルを入れる枚数が大幅に増える・10ターンを超えてしまう。
等があれば、こちらのクエストを周回する方がいいかもしれません。

関連リンク集

クラフト情報
フリーバトル情報
カード情報
エネミー情報
ハロウィンイベント用スプレッドシート