9ZBaN7c2Xn

おすすめ度 ☆☆☆(5段階)
攻略可能LV LV25前後

単純にBP効率に(地味に)優れたクエストです。
但し火属性魔法がある場合のみ。
実は 多くの場合でざっくりワンダーランド☆2の倍程度の効率になります。

BPとパッシブの入手を目的に走る事となります。

1日10回までと制限されている為、攻略出来る方は忘れずに!

 目次

 イベントの特徴

対象エネミー情報と攻略方法

まとめ

イベントの特徴


1体500BPと、多くのBPを落とすエネミー”カラフルグミハンマー”を討伐できるイベントです。
多くのBPを落とすと言っても、とても硬いエネミーなので言う程BP効率は高くありません。
それでも、多くのLV帯にとってアグラバー☆3以上の効率なので、可能な限り周回する事をお勧めします。
フリーバトルのBP効率情報

BP効率が心配な方は、1体倒すのに、ワンダーランド☆2のエネミー6体分以上の時間がかかるかどうかで簡易的に推定できます。

全ての敵を1発で倒せるとしても、24秒程≒9ターン分ですね。
ワンダーランドにて1ターンで倒しきれなかった分のターンをカラフルグミハンマーに加算して、リロード時間(約10秒)を加味した数値と比較すれば分かり易いです。

対象エネミー情報とパッシブ情報

カラフルグミハンマー

デッキに組み込むと便利なカード 抜くと良いカード

火属性魔法より威力の高い同色カードは全て抜きましょう。
火属性が与えるダメージが、他属性の4倍になる為です。 攻略時間は、火属性を2倍の倍率で撃てるかどうかにかかっていると言っても過言ではありません。

今までのイベント全てに言える事ですが、初めのうち位、もう少しぬるい位のクエストでもいいのでは???と思ってしまいます。
今回のイベントなんて、ぱっと見でBP効率がいいのか疑問に思うレベルですし、フリーバトルと違ってイベントに入りなおさなければならないのが手間ですよね・・・(×꒪△꒪=)

とは言え、おいしいイベントとして設置して下さっている事は確かですし、今後の展開に期待ですね♪

あ、あとあと、魔法防御は65です。ダメージ計算については、耐性の場合の倍率にバグがありますねこれ
ただ、耐性の場合の倍率を0.75にすれば計算が合う場合と そうでない場合等が有り 追加検証の後でないと正確にはならなそうです・・・
(ごめんなさいです)。

参考URL:ダメージ計算ツール
参考URL:フリーバトルのBP効率情報
参考URL:エネミー情報(パッシブ)