KHDR ダークロード ヒュージウォーターメロン

主な出現場所

スイカ割イベント

弱点や攻撃パターン等

 
仕掛けてくる攻撃 魔法 備考 物理・魔法共 弱点倍率が2倍入るが、防御が高すぎる為 実質魔法のみ弱点

これらの弱点は図鑑に載っていない為、再確認の際は注意
弱点 物理
魔法
耐性
効きやすい攻撃方法 魔法 効果的な状態異常
状態異常耐性
無効化する状態異常

パッシブ情報


討伐数 パッシブ効果
1体 HP+1
10体 防御+1
100体 攻撃+1
1000体 攻撃+2

【臨時措置】ステータス情報


20年7月開催のイベントのページ作成が間に合っていない為、こちらにエネミーのステータスを記載致します。

エネミー名:ヒュージウォーターメロン
LV:50
魔法攻撃力:387
防御力320 魔法耐性50

ダメージ計算ツール
上記ツールを使って ゼアノートが受けるダメージ・エネミーに与えるダメージ
どちらも計算可能です。
使い方のページは作成中。β版となっていますが、文言を差し替えて正式版にするのが間に合っていないだけです・・・
ここ数日確認し、挙動は問題ないと思います。
色々と雑で申し訳ないです>< 質問頂ければお答えさせていただきます。


防御力と魔法耐性に270の差が有りますが、これはゼアノートの攻撃力・魔法防御力が同じだった場合に 同威力のカードを使用した場合、135~270ダメージの差が生じる事を意味します。

弱点欄に、物理・魔法どちらも弱点と記載していますが 恐らく正確には、全属性が弱点=【無属性】である物理も弱点になっているだけな気がしています。 とにかく、全ての攻撃が通常の2倍入ります(ダメージを与えるとき黄色い表示になっているはずです)。

図鑑にある”攻撃魔法”に弱いってのが、本当はあらゆる”属性”に弱いにするはずだったのを間違えちゃったんじゃないか疑惑?間違って無いのでどうでもいいですが 検証がメンドイのです(×꒪△꒪=)


参考:エネミー一覧
参考:フリーバトルデータ一覧