card_45
初登場時評価
A
参考:カードの評価記事について

初登場時の主な入手経路

・ジュエルドロー(0.10416%)
・チケットドロー(0.47573%)
・SPで交換180SP

カードの性能情報

攻撃タイプ 【火】物理攻撃
威力(0) 25
威力(+10) 65
SP ?
初出日付 20/07/17

※SPは、12枚目以降にカードを入手した際に変換される数値を記載しています。
 BPに変換する場合は、SPの数値に1,000を掛けた数値になります。

 基本的に同時期に出たカードの性能は排出率が低い程強いです。
 初出日付と排出率が参考になるかと思います。

パッシブ情報

収集数 パッシブ効果
1枚 HP+1
3枚 攻撃+1
5枚 攻撃+1
10枚 攻撃+1

今までにAをつけたカードの評価を(Key Art類含め)全てBに落としても良いかな?と思う位の効果だと思います。

とはいっても特別な効果が有る訳でも無く、現状威力よりも
① 魔法である事
②代用の効きにくい属性を持っている事
の2点が有用だからというだけで、カードプールが安定して来れば評価も落ち着くカードの代表でしょう。

しかしながら、現状 火属性で攻撃が出来るというだけで かなり有利に働く場面が多い事は事実です。
Sをつけるまでは行かないものの、A評価(の中でも最上位)とさせて頂きます。

現在開催されている新エネミー討伐クエストの特攻として用意されたものでしょうが、開催と同時に実装されなかった所を見ると 今後もイベントの実装~特攻カードの実装までは期間が開くと思っていていいでしょう。

長期開催イベントは 後になればなるほど有用カードやクエスト等の緩和措置が取られると思っていていいと思います。

月末には風属性の魔法の実装や、魔法確定ドローの実施も予定されているので それを知った上で 今狙うかどうかは判断して下さい♪