初登場時評価
C
初登場時の主な入手経路
・ジュエルドロー(1.09170%)・チケットドロー(5.02008%)
・ショップ(60 SP)
カードの性能情報
攻撃タイプ | 1段階の防御バフをかける(10s) |
---|---|
威力(0) | - |
威力(+10) | - |
SP | 10 |
初出日付 | 20/06/22 |
※SPは、12枚目以降にカードを入手した際に変換される数値を記載しています。
BPに変換する場合は、SPの数値に1,000を掛けた数値になります。
基本的に同時期に出たカードの性能は排出率が低い程強いです。
初出日付と排出率が参考になるかと思います。
パッシブ情報
収集数 | パッシブ効果 |
---|---|
1枚 | HP+1 |
3枚 | HP+5 |
5枚 | 防御+2 |
10枚 | 防御+2 |
防御バフの効果を雑に説明すると、1段階の防御バフは、防御ステータス約58につき追加で1ダメージ軽減と推測されます。ダメージ計算のページ参照。バフについてのページ作成中。
2段階バフであれば、防御ステータス58につき2ダメージ軽減・・・と 単純にバフの段階分を倍数した分の数値、受けるダメージを軽減してくれます。
敵の攻撃は約5sに一回なので、軽減できるのは2回だけです(×꒪△꒪=)
バフがかかっていない場合のゼアノートの防御力によるダメージ軽減率が防御ステータス4当たり1ダメージなので、バフがかかっているかどうかは、本当に微々たる差と考えていいのではないでしょうか。
1ターンを消費してバフをかけるメリットは 現状全体的に薄いと感じます。
一応 連戦クエストの強敵出現前等 ピンポイントな所で輝く可能性はございますが・・・
防御バフに関しては攻撃バフ以上に優先度が低いでしょう。
ついでに 現状、威力0のカードはオート挙動に悪影響がありますので、抜いておくことをお勧めします。
さんざんディスっといてなんですが、グーフィー大好きです♪
グーフィーさんに罪はない!!
余談ですが:例えば ゼアノートに与えたダメージ量分だけ、次に与えるダメージが増えていくような特性を持つエネミー等が出てくれたら、グーフィーさんが輝くんだけどなぁ。
とか たまに考えます(笑)
なんとかして使い道が欲しいでっす♪
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