card_24
初登場時評価
C
参考:カードの評価記事について

初登場時の主な入手経路

・ジュエルドロー(1.09170%)
・チケットドロー(5.02008%)
・ショップ(60 SP)

カードの性能情報

攻撃タイプ 1段階の防御バフをかける(10s)
威力(0) -
威力(+10) -
SP 10
初出日付 20/06/22

※SPは、12枚目以降にカードを入手した際に変換される数値を記載しています。
 BPに変換する場合は、SPの数値に1,000を掛けた数値になります。

 基本的に同時期に出たカードの性能は排出率が低い程強いです。
 初出日付と排出率が参考になるかと思います。

パッシブ情報

収集数 パッシブ効果
1枚 HP+1
3枚 HP+5
5枚 防御+2
10枚 防御+2

防御バフの効果を雑に説明すると、1段階の防御バフは、防御ステータス約58につき追加で1ダメージ軽減と推測されます。ダメージ計算のページ参照。バフについてのページ作成中。

2段階バフであれば、防御ステータス58につき2ダメージ軽減・・・と 単純にバフの段階分を倍数した分の数値、受けるダメージを軽減してくれます。
敵の攻撃は約5sに一回なので、軽減できるのは2回だけです(×꒪△꒪=)

バフがかかっていない場合のゼアノートの防御力によるダメージ軽減率が防御ステータス4当たり1ダメージなので、バフがかかっているかどうかは、本当に微々たる差と考えていいのではないでしょうか。

1ターンを消費してバフをかけるメリットは 現状全体的に薄いと感じます。

一応 連戦クエストの強敵出現前等 ピンポイントな所で輝く可能性はございますが・・・
防御バフに関しては攻撃バフ以上に優先度が低いでしょう。

ついでに 現状、威力0のカードはオート挙動に悪影響がありますので、抜いておくことをお勧めします。

さんざんディスっといてなんですが、グーフィー大好きです♪
グーフィーさんに罪はない!!

余談ですが:例えば ゼアノートに与えたダメージ量分だけ、次に与えるダメージが増えていくような特性を持つエネミー等が出てくれたら、グーフィーさんが輝くんだけどなぁ。
とか たまに考えます(笑)
なんとかして使い道が欲しいでっす♪