本ブログで公開しているダメージ計算ツールの使い方ページです。
計算式の推定は最も力を入れた箇所なので 活用して頂けると嬉しいです♪
敵に与えるダメージ 敵から受けるダメージ どちらも計算可能です。
間違いがありそうな場合は遠慮なくご指摘頂けると嬉しいです><
ダメージ計算ツールの使い方と活用法
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本ブログで公開しているダメージ計算ツールの使い方ページです。
計算式の推定は最も力を入れた箇所なので 活用して頂けると嬉しいです♪
敵に与えるダメージ 敵から受けるダメージ どちらも計算可能です。
間違いがありそうな場合は遠慮なくご指摘頂けると嬉しいです><
雑に説明すると
攻撃ステータス約3.6毎に1ダメージ 与える基礎ダメージが1増える(威力1の上昇と同じ)
防御のステータスが4上がる毎に、受ける基礎ダメージが1減る(威力-1と同じ)
結果になります。
攻撃バフ(1段階)は、攻撃のステータス80につき威力1の上昇と同じ。段階が2になれば2倍、3なら3倍の効果です。
防御バフ(1段階)は防御ステータス約57につき威力1分の減少です。
簡単に言うと、バフの効果はかなり低く 1ターン使って行う行動ではないと考えます。
※バフ効果の検証については精度が粗めなので、後々更新の可能性ありです。
※耐性部分にバグが有ることを確認しています。
1/2で実装していますが、3/4で計算すると正しい場合や その他の値を取っているであろうケースもございました。
確認中ですが、基本耐性による攻撃は行わないのでセーーフ! と生暖かく見守って下さい(×꒪△꒪=)