KHDR攻略の書 ~Door to Darkness~

キングダムハーツ ダークロード (KHDR)の攻略サイトです。 KINGDOM HEARTS DARK ROAD

カード情報

card_71 ヴァニタス KHDR 攻略 キングダムハーツ
初登場時評価
B
参考:カードの評価記事について

※”麻痺”の状態異常を与える効果を持つカードが初登場です!
 ”麻痺”によってエネミーの攻撃を阻害する事は強敵相手は勿論、格下エネミーを相手にする際の回復ターン稼ぎとしても有用です。

【ヴァニタスの性能と評価】の続きを読む

card_70 カイリ KHDR 攻略 キングダムハーツ
初登場時評価
SS
参考:カードの評価記事について

※今回追加された3種の中で、最も即戦力として使える(メインが有用な)カードです。
 メイン、サブ共に強力な効果を持っており、末永くお世話になるでしょう。
 狙うならこのカード!
※サブ効果のボーナスタイムゲージについては、こちらの記事参照

【KHⅢカイリの性能と評価】の続きを読む

card_69 リク KHDR 攻略 キングダムハーツ

初登場時評価
A
参考:カードの評価記事について

※同時実装された ソラ カイリ と比較すると数段劣る評価としていますが、十分強いです。
 サブアビリティの防御力-3(10s) は強敵エネミーに対して効果が絶大。(ダメージ計算式参照)
 

【KHⅢリクの性能と評価】の続きを読む

card_68 ソラ KHDR 攻略 キングダムハーツ
初登場時評価
SS
参考:カードの評価記事について

※(×꒪△꒪=)???
 前回の王様 がケアルのサブアビリティを持っていましたが、
 まさかの上位スキル ケアルⅡ を引っ提げての登場です。
 はい、と言うわけで最強カード(笑)。(強さは同時実装のカイリと並びます。リクは少し下)

 とは言え弱点もあります。
 前回王様の評価時にも言った通り、威力が高すぎる事。
 これによってサブアビリティの発動が阻害される事が弱点です。
 現時点では、サブアビリティはまず発動しないと考えていいでしょう・・・
 (その為、折角の強さが生かしにくく 現状必須カードではないです。)

※前回の王様をスルーした方や、最近(セフィロス以降)のカードをドローしていない方は
 今回のドローでソラ/カイリを狙う事をお勧めします。
 私はしばらくドローしていなかったので、今回ドローしました(×꒪△꒪=)
 まだ150枚のチケットが残っていますが、しばらくはドローしない予定!予定!!

【KHⅢソラの性能と評価】の続きを読む

card_67 ミッキー KHDR 攻略 キングダムハーツ
初登場時評価
SS
参考:カードの評価記事について

※実装時点で間違いなく最強のカードと言えます。
 総合的な性能は2番目に有用と考えられるナミネより一段上と言っていいでしょう。

 しかし、多くの方にとっては実装後すぐにドローしなければならない類のカードではありません。
 本カードの最大の特徴は”サブアビリティ”
 メインに限ると威力が高いところ以外特筆すべきところは有りません。

 このカードの場合、メインの威力が高い事が多くのプレイヤーにむしろデメリットになっており
 サブアビリティ発動を阻害している格好になります。
 (オート挙動の性質上、威力の高いカードが優先的に選ばれる=メインが発動する)

 このカード自体の性能は間違いなく現状トップと言い切れますが
 既に多くのカードを凸しており、ケアルの発動率が下がり切ってしまっているコアプレイヤーでなければ、今すぐに引く必要はないでしょう。

 ちなみに私は次回のお得ドローまで様子を見て、ドロー出来なければSPとの交換を狙います。
 それまでに新カードが出る可能性もありますし、今の何の特典も無いドローで狙う必要は無いと感じます。

【王様 Bの性能と評価】の続きを読む

このページのトップヘ