KHDR攻略の書 ~Door to Darkness~

キングダムハーツ ダークロード (KHDR)の攻略サイトです。 KINGDOM HEARTS DARK ROAD

ガチャ情報


card_47card_48card_49

新しく追加されたカードの性能比較はこちらから

おすすめ度 ☆☆☆(5段階)
BBS組きたああああああああ!!!!!!!(×꒪△꒪=)

今回追加されたカードは全て【属性】を持つカードです。
このゲームは属性ゲーなので弱いはずがなく。
外れカードが無い為 ガチャ全体の質が上がってくれましたね。

特に今 需要が高いのは、貴重な【風】であるヴェントゥスでしょうか。
※8/17頃にガチャに追加が予告されている”エメラルドブルース”が恐らくもう少し獲得しやすい【風】属性になる事には注意。
アクアは【水】そして魔法 と既存のアリエル他と被っている事は痛いですが、まだまだ十分に欲しい性能です。
【雷】唯一の物理攻撃を持つテラも役に立つ場面が出てきそうです!!

総じて強いですが、無課金さん向けのオススメ度的には
魔法確定ドロー程のものはありません。
属性確定ドローなんて いずれやるかもしれないですし、イベントの攻略にどうしても詰まったら検討するくらいでOKです。
引く事による戦力増強を調べたい方はダメージ計算ツールにてどぞ。


【8/1実装ガチャ情報(恒常)】の続きを読む

card_19card_20card_21card_40 etc


新しく追加されたカードの性能比較はこちらから

おすすめ度 (5段階)

10連ドローを行う事で 最低1枠は魔法カードが排出されるドローです。
1枚も攻撃魔法を持ってない方は 何としてでも1枚は確保しておくことを強くお勧めします。

Key Art #3等のレアカードも 多少排出率が上がっているものの
1点狙いは中々厳しいのでご注意を。

まずは、赤、青、緑、1種ずつ魔法カードがあれば十分強いです。
それ以上は余裕が有れば狙うくらいでもOK

※本ドローでは最新カード(Key Scene#4は排出されません。)

【【最優先】魔法1枠確定ガチャ(~7/31)】の続きを読む


card_46

新しく追加されたカードの性能比較はこちらから
(各カードのクリックでも個別記事にリンクします)

おすすめ度 (5段階)
絵柄がああああああああ!!!!!!!(×꒪△꒪=)

現状唯一の【風】属性そして、”魔法”であるこのカードが弱い訳もなく
一番強いカード群の内の1枚でしょう。

しかしながら、同時開催の魔法1枠確定ドローがございますので
無課金、初心者向けを主とする本ブログとしてはどうしてもおすすめ度は低くなります。

一方、絵柄や純粋な性能の高さは何物にも代えがたいので
このカードを引くために あえて魔法1枠確定ドローではなく こちらを引くというのはもちろんありです♪

【7/27実施ガチャ情報(恒常)】の続きを読む


card_44card_45

新しく追加されたカードの性能比較はこちらから
(各カードのクリックでも個別記事にリンクします)

おすすめ度 ☆☆(5段階)

これは熱いです!!
どちらも現状 代用の効きにくい 珍しい効果を持っています!!!!
特にアクセルは 現在開催されている新エネミー討伐クエストに特攻がありますので、欲しい方も多いのではないでしょうか???

おすすめ度が落ちてしまうのは、今月末に魔法一枠確定ドローが有る事、風魔法カードの実装が予定されている事 が決定しているからです。
単純に、魔法排出の枠を食ってしまっているのも痛いです。

とは言え、後になればなるほど強いカードや 幅が効くカードが出てくるのはソシャゲの常なので、私のオススメ度に関わらず 引きたいカードで有れば引くのも一興だと思います♪

【7/17実施ガチャ情報】の続きを読む


card_39 card_40 card_41 card_42 card_43
新しく追加されたカードの性能はこちらから 

おすすめ度 ☆☆☆☆(5段階)

一番の目玉は、初の無属性魔法カードKey Art #3!!
新たな攻撃魔法カード(アリエル)や回復魔法(ティンク)も追加され、前回のガチャと比較して格段に強いカードが引きやすくなりました♪

リクやネオシャドウも、高威力のカードの為 引ければデッキの強化に繋がります。

現状 魔法カードの種類を集める事が重要なので 手持ちの魔法カードの種類が少ない方にはお勧め。
一方で、魔法カードを既に持っているのであれば 無理に引くほどの性能が有るとは考えません。

【最新ガチャの内容と性能評価 (20/7/1~)】の続きを読む

このページのトップヘ