KHDR攻略の書 ~Door to Darkness~

キングダムハーツ ダークロード (KHDR)の攻略サイトです。 KINGDOM HEARTS DARK ROAD

攻略情報

ボーナスタイム

 目次

【おさらい】ボーナスタイムとは?

【検証】ボーナタイムの持続時間とゲージの貯まり方

【【簡易検証】ボーナスタイムの仕様について】の続きを読む

バフ

KHUx内では必須効果の”バフ”
KHDR内ではどのような効果なのでしょうか?
検証中ではありますが、現状分かっている範囲のメモを残します。
【【DR】バフは人権なのか?(効果検証)【メモ 情報募集中】】の続きを読む

注意:古い情報に基づいた記事です。    
現行記事はこちら: フリーバトル情報
フリーバトル情報(BP、放置効率)【随時更新 情報募集中】

 目次

アグラバー☆1

ワンダーランド☆1

アグラバー☆2

ワンダーランド☆2

☆3以降勝ててません・・・

検証方法

当然難しいクエスト程1体辺りのBP効率は高いですが
討伐にかかる時間も加味して周回場所を決定する必要がございます。
ウィークリー・マンスリーミッションには”討伐数”が求められるので注意。
【参考】【KHDR】オートで放置の際の疑問解消 【フリーバトル情報(BP、放置効率)【随時更新 情報募集中】】の続きを読む

KHDR ジュエル ダークロード


 お勧め順

①(新規インストール時限定)リセマラ

②貯金

③クエストキー

④カードドロー

【ジュエルはどこに使うべきか(配信開始時点)】の続きを読む

KHDR ダメージ計算 キングダムハーツ ダークロード

(注意)かなり雑&未確定の要素が多い。でぇたの提供求むで~~す。m(__)m

こんな中で、”これはほぼ確実だ!”と言える事は 「カードの威力の差が分かれば ダメージ量の差が分かる」という事についてです。
結論から言うと、相手に与えるダメージ(D)は、

D=(ステータス由来ダメージ+カード威力)×色ボーナス×相性ボーナス

の式を取ります。(多分・・・)
ステータス由来ダメージについては後述しますが、ここで大事なのは
”カード威力”×”色ボーナス”の分だけ、相手に与えるダメージ(D)を増やす事が出来るという点です。

これを用いると、例えば未所持カードを購入したとして、火力をどれだけ上げる事が出来るのかを簡単に計算する事が出来ます。
【【考察中】KHDRのダメージ計算について【執筆途上】】の続きを読む

このページのトップヘ