ブログの継続更新を行わない方針としたため、次回の記事投下が いつになるか分かりません(×꒪△꒪=)

このまま終わるのも少し寂しいので、ここで 私のダークロードのプレイ状況を振り返ってみたいと思います!!
色々あったなぁ・・・

今のプレイ状況がこれ。
KHDR ダークロード 攻略


※デッキやアクセサリーについては、場面に応じて変更しています。
 BPは十分持っていると思うので、最近はミッションクリアのみが目的。
 基本的に放置周回は行っていません。
 ログインを忘れる日も・・・笑

チケットめっちゃ余ってる!(×꒪△꒪=)



ついでにUx。エネコロ目的でMOMカイリ3枚狙ってたけど、全部天井だったので諦めました(笑)
KHDR ダークロード 攻略 ユニクロ Ux
KHDR ダークロード 攻略 Ux ユニクロ .png



勿体ないけどカイリにも理想覚醒と攻撃スキルをつけて、普段の周回用にしています。

ほぼ全属性有利としての部分しか使ってない・・・
全メダル追撃120%、リーヴ系無しの脳筋編成です(×꒪△꒪=)
レイドデッキは全属性有利青カイリ染めと、緑ボス絶対殺すオーロラ(ステグラ)染めの2種類を使って毎日初級ボス1体討伐を目標にしていますb


ダクロに戻って・・・
マーゴイルをこんだけ狩ったのは(意味が無いので)恐らく私だけでしょうb
KHDR ダークロード 攻略 マーゴイル


キノコなんか、もはやバグを疑うレベルの討伐数
未だにストックがある銀鍵は 永遠に使い切れる見込み無しです(笑)
KHDR ダークロード 攻略 キノコ


いやぁ、振り返ると楽しい思い出がいっぱいあります・・・
個人的にはクラフト実装直前が最高潮だったかなぁ~!
今後ゲーム内容が面白く改善されればそれに越したことは無いですが、
せめて、”オート挙動”や”デッキ保存”等、簡単に変更出来る部分だけでも改善して頂きたかったなぁ・・・という所はあります。
楽しい思い出は沢山ありますが、運営さんが これらの問題点に半年間一切触れられない以上、どうしても今後楽しくなる期待感は持てないかなぁ・・・

ブログを始めてから半年。これまで欠かさず週課金をしてきましたが、今後は控えめになりそう・・・

ここからは最後なので少しばかり愚痴を・・・・
聞いていて楽しい内容では無いと思うので、「聞きたくないよ!」って方はそっ閉じして下さい。



KHが大好きで、Χシリーズもブラウザ版からプレイしていますが
個人的に、どうしても運営さんに対する 不信感が拭えません・・・
ゲーム内容自体、基本的にはつまらないと感じているのですが、それ以上に運営方針の部分。それも
「不具合が生じても報告をしない」「ゲームの仕様を運営が理解していない(プログラマの実装方法に任せている)と見受けられる」等のゲーム内容以前の部分について ”改善する気が無いのだろうな”という不信感が何よりも大きいです。
※運営さん自体が嫌いというわけでも、運営さんに良い所が無いといっている訳でもございません。顧客対応に割くコストを 限りなく0に近づけたい 会社の方針が根本にあるのかなぁ・・・と勝手に感じています。
1人1人のスタッフさんは、かなりの業務量を抱えているように見受けられますし、BGMやグラフィック部分等はかなり拘って作って頂いているように感じています。
もう少し余裕を持って運営出来るよう スタッフさんを増やして頂ければと思いますが、それだけの人件費を賄うだけの集金を見込めないという事なのかな・・・・

※また、ゲーム部分に対して”基本的に楽しくない”と言いましたが、楽しいと感じる部分があるからプレイをしています。
 個人的に、「楽しくないと言いながらプレイするくらいなら とっとと辞めて別の事をやった方が楽しい」と考えているので・・・
 ただ、UxにしろDRにしろ、プレイヤー側に ある種の楽しむスキルが求められるなぁ・・・と感じます。
 私のKHに対する期待感が高すぎるだけかもしれませんし、”スマホゲームなのだからこんなもの”なのかもしれませんが・・・
 個人的には友人に勧めたいようなゲーム内容ではありませんし、この部分はサービス終了まで変わらないだろうなぁ と思います。


とまぁ、最後という事で長々と愚痴ってしまいましたが あくまでも個人的な言いがかりにすぎません。
楽しんでプレイされている皆さんには、引き続き楽しんでプレイして頂きたいですし
私自身、これからも楽しく、 可能ならばサービス終了までプレイ出来ればと思っています。
基本的にはUxもDRもログイン勢。
万が一、稀にある”ランキング上位者へのポストカード配布”があった際や、私が面白いと思うようなゲームになった場合、がっつりプレイしようと思います。