記事更新が滞っており申し訳ございません!!!(×꒪△꒪=)
リアル+ゲーム笑 で忙しく、滞っている状態です。(DRもブログも辞めてないですよ~)
更新再開の目途は10月の初週を予定しております。
攻略やダメージ計算に関わるメモはある程度残しておりますので、大体の事は
ご質問頂ければ個別対応可能なはずですb

更新予定の記事
・フリーバトル情報の更新(最優先)
・イベントやカードの情報など、
・クエストキーの効率情報
・プレミアムキーの効率情報
・サブアビリティ(クラ・セフィ)の効果と効率的な凸数の関係
・老婆(毒)ダメージの検証と、強い点弱い点
・クラフトに期待する事
・KHDRの現状と今後について
・運営さんに期待する事
・初心者向け情報各種
等々

私自身の興味や、更新に充てられる時間も限られますので
カードのデータベース的な要素は 最低限とし
基本的には 数値的な部分に注目した考察・効率情報の記事をメインとするようシフトしていきたい状態です。
(あんまり必要も需要も無さそうですが( ´艸`))

個人的にはクラフトにかなり期待しており
出来れば、カード威力を防御に還元する等の要素が出ればなぁ・・・とか妄想している所なのですが
それは また次回!
(ダメージはカードの威力によって決まる以上にステータスによって変動する部分が大きい為
始めたばかりの人がカードを引いても それだけでイベントで勝てるようにはならないんですよね。
最近BPや鍵を配っているのはそれを解消する為と考えますが、そもそもそれっておかしくないかな?という話を予定してます。
与えるダメージだけみてもそうなのに、受けるダメージに関してはカードを引く事で一切軽減出来ないのが現状なので、新規がイベントに入りにくい作りになってるんですよね・・・)

いつもお使い頂いている皆さんには 更新の遅れによるご不便をおかけし申し訳ありません!
先程も申し上げましたが、個別質問への対応は可能ですb
更新までもう少し待っててね!!!