KHDR攻略の書 ~Door to Darkness~

キングダムハーツ ダークロード (KHDR)の攻略サイトです。 KINGDOM HEARTS DARK ROAD

ブログの継続更新を行わない方針としたため、次回の記事投下が いつになるか分かりません(×꒪△꒪=)

このまま終わるのも少し寂しいので、ここで 私のダークロードのプレイ状況を振り返ってみたいと思います!!
色々あったなぁ・・・

今のプレイ状況がこれ。
KHDR ダークロード 攻略


※デッキやアクセサリーについては、場面に応じて変更しています。
 BPは十分持っていると思うので、最近はミッションクリアのみが目的。
 基本的に放置周回は行っていません。
 ログインを忘れる日も・・・笑

チケットめっちゃ余ってる!(×꒪△꒪=)



ついでにUx。エネコロ目的でMOMカイリ3枚狙ってたけど、全部天井だったので諦めました(笑)
KHDR ダークロード 攻略 ユニクロ Ux
KHDR ダークロード 攻略 Ux ユニクロ .png



勿体ないけどカイリにも理想覚醒と攻撃スキルをつけて、普段の周回用にしています。

ほぼ全属性有利としての部分しか使ってない・・・
全メダル追撃120%、リーヴ系無しの脳筋編成です(×꒪△꒪=)
レイドデッキは全属性有利青カイリ染めと、緑ボス絶対殺すオーロラ(ステグラ)染めの2種類を使って毎日初級ボス1体討伐を目標にしていますb


ダクロに戻って・・・
マーゴイルをこんだけ狩ったのは(意味が無いので)恐らく私だけでしょうb
KHDR ダークロード 攻略 マーゴイル


キノコなんか、もはやバグを疑うレベルの討伐数
未だにストックがある銀鍵は 永遠に使い切れる見込み無しです(笑)
KHDR ダークロード 攻略 キノコ


いやぁ、振り返ると楽しい思い出がいっぱいあります・・・
個人的にはクラフト実装直前が最高潮だったかなぁ~!
今後ゲーム内容が面白く改善されればそれに越したことは無いですが、
せめて、”オート挙動”や”デッキ保存”等、簡単に変更出来る部分だけでも改善して頂きたかったなぁ・・・という所はあります。
楽しい思い出は沢山ありますが、運営さんが これらの問題点に半年間一切触れられない以上、どうしても今後楽しくなる期待感は持てないかなぁ・・・

ブログを始めてから半年。これまで欠かさず週課金をしてきましたが、今後は控えめになりそう・・・

≪続きを読む≫

皆様 あけましておめでとうございます。
また、2020年は大変お世話になりました。

突然ですが!! (×꒪△꒪=)
本日を区切りに ブログの継続的な更新は基本的に行わない方針といたしました。
本ブログの内容を参考にして下さっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけると幸いです。
※気が向く内容が有れば、記事を投下する事もあるかも・・・

DRのプレイ自体を本日で辞めるわけではございませんので、頂いたご質問については 今まで通り返答可能です。

もともと私個人が利用する為の攻略メモを皆様と共有し、”無課金・ライト層がより楽に、楽しくDRをプレイできるようにする”事を目的に始めたブログでしたが
・ゲーム内容的に各人の戦略が結果に影響する場面が限りなく0に近く、”攻略”として残したい内容が薄い。
・皆様に共有する内容も、エネミーの出現場所等を纏めておくくらいしかやる事が無い。
この事に対してつまらないと感じてしまった事が最も大きな点です。

出来るだけ多くの人に、一緒にDRを楽しんでほしい。
でも私自身がDRを楽しめていない現状、私が記事を書く事は逆効果になってしまうのでは・・・と今は考えています。


また、個人的に 運営さんの方針に不信感が拭えない事から、プレイも、記事の更新も 楽しいと感じなくなってきてしまいました。
DRをプレイするからには これからもストレスなく、なるべく楽しみながらやりたいと考えた時に、”毎日欠かさず”プレイする事やブログの”継続”更新を足枷のように感じてしまいました・・・
継続更新を辞める前に、よくご質問を頂く”デッキの組み方”や、”どういったカードが出たら引くべきなのか”等 動画に纏めようかとも考えましたが、これについても今は手がつかない状態です。
引き続き ツイッターやメール等ででも、お気軽にご質問ください。

ダメージ計算式なんかは本ブログにしか載っていない内容だと自負していますし、スプレッドシートの内容など 一部編集して頂ければ参考になるだろう箇所はあると考えています。

最後になりますが、皆様がこれからもダークロードを楽しくプレイして下さることを願っております。
私も、楽しい、攻略し甲斐があると感じた際には このブログに舞い戻ってまいりますので!!またね!ノシ

card_71 ヴァニタス KHDR 攻略 キングダムハーツ
初登場時評価
B
参考:カードの評価記事について

※”麻痺”の状態異常を与える効果を持つカードが初登場です!
 ”麻痺”によってエネミーの攻撃を阻害する事は強敵相手は勿論、格下エネミーを相手にする際の回復ターン稼ぎとしても有用です。

≪続きを読む≫

このページのトップヘ